こめめも

メモです。記憶、記録、など。

ふうまくんが僕の恋愛事情と台所事情を歌っていたので懐かしくていろいろ書きました

少クラでセクシーゾーン先輩のふうまくんがTOKIO僕の恋愛事情と台所事情を歌ってから、他のメンバーの曲聴きたくなって(メントレの企画でそれぞれ曲作り→視聴者投票で番組エンディング曲を決定)、久々にアルバム Harvest を聴いています。

残念ながらふうまくんの話はほぼなくTOKIO語りですすみません…。
でもふうまくんは少クラ見るようになってからほんっとに気になる存在ではあります…わたしこのこすごい好きだわ(笑)気づいてたけど彼もメンバーカラー紫…。
あと濱ちゃんも気になってて(5年くらい前から認識はしてたんだけど)、彼も紫でもうどうしたらいいのか(ネタじゃない)。
※気になってるって言ってもたいしたレベルではございません(笑)
※ちなみにTOKIOは山口くん(黄色)です。メンバーカラーなんて当時知らなかったけど。


僕の〜はリーダー作で、これが1位でDVDシングルとして発売されました。私もたしかこの曲に投票したと思う…たぶん。忘れるくらいには迷いまくった。これじゃなかったら山口くんのに入れた…と思う。ほんっとどれも好きで。
フルで聴いた後、太一のは太一らしくて好きだと思ったなー。自分のってわからないように意識した!って本人が言ってたけど、みんなにすぐわかったって言われてたしたしかに太一っぽさ全開だった。

ついったにも書いたけど、

いつからだったかMVはマボが監督してて、この作品もそうで、すごく印象に残ってるのが、デモテープでリーダーの歌声で聴いたときはヨーロッパな風景が浮かんでたけど、長瀬の声だと完全にハワイのイメージだったって。
歌う人でそんなイメージ変わるんだなーと思ったけど、ふうまくんのは長瀬のとはまっ…たく違って、おそらくリーダーの感じとも違って、その印象の差は若さもあるのかもしれないけど(笑)、すごくよかった!ところどころ照れててかわいかったし(結局)
それにしても改めて長瀬の歌声とか歌い方って特徴あるなぁと思った。
聴いたことない方々ぜひ聴いてほしい、長瀬の歌うこの曲。

それとMusic Video。すっごい良い。常夏で。楽しげで(笑)
ハワイでの撮影。5人わけわかんない踊りしてるとこが好きすぎて(笑)あとカメラ自分たちで回してたりとか、海岸で遊んだり、各々がバク転したりバク宙したりでんぐり返りしたり(リーダー)。
この人たち、みんな(?)バク転できる(できた)らしいしアクロバティックなこともできる(できた)はずなのにもったいないなー…ダンスも。ライブのソロコーナーは続けてほしかったな…5AHEADのしか知らないけど…マボのソロとかマボすぎてすごい好きだった(Sugarless LOVE)。
まぁこの人たちできること多すぎて何でもかんでもやらせるのは酷ですしこの人たちのスタイルが確立されていく上ではダンスとかは違ったのだろうけど…そういう意味では私は出会うのが遅すぎたなー2004年頃なんで…DASHは小学生のころから大好きで見てたけど。
ちなみにあんまりはっきりとは思い出せないんだけど06→07カウコン頃からベクトルが嵐に向き始めて、半年経たんうちに、(あえてこのことばを使うなら)「担降り」してました。今思うと。
数年前までこの「担当」ということばは好きじゃなくて「担降り」なんてことばも知らなかったけど…。
でもすごいわかりやすいよねこの「担当」っていうことばと概念みたいなもの…。最近「自担とは」について考察してるんだけどまとまりません(笑)

もちろん今も昔もTOKIOは大好きですよ…大好きじゃなくなるわけないじゃないですかあんなグループ…。
いっちばん好きだった頃が中高生だったからライブ行ったことなくて…いつか行ってみたいなあ。

何の話だっけ…(こういうこと往々にありますのでわたくし)

えっと、ふうまくんの選曲にびっくりしたし、曲の印象がかなり違ったから勢いで書いてしまいました。