こめめも

メモです。記憶、記録、など。

レジェンド大阪走り書き

A.B.C-Zのサマーツアーレジェンドの大阪公演@オリックス劇場に行ったときに書いたのを今更投稿します。自分のツイートまとめな感じですのでセトリとかないでーす(!)大阪公演について書きたいことがあったらまた書き足しまーす。とりあえずもう2ヶ月近く経つのであげておいてしまいたくて…雑になっちゃった…。

自己満足メモです(このブログ全部そうです)

 

8/14の1部2部、8/15の2部に行ってきました。

2年半ぶりの、ジャニーズのコンサート。って、ジャニーズは嵐しか行ったことないけど…。2年半ぶりに目にする青い封筒を持つ手が震えました。

レポと感想はこの記事後半に。

 

数年ぶりにうちわを作りました。

 

まずグッズから楽しい。

そういえば、グッズは11時半ごろ行って1時間弱くらいで買えたかな…。

集合フォトとミサンガを、15日夜公演前に衝動買いしました(笑)

 

14日公演後。

 

15日公演前

 

15日夜公演、大阪オーラス!

アンコールのえびしじらぶ、

アンコールで同じ曲やるん…?って思ったけどこれはもうほんと楽しいしわーきゃーできるから何度でもやってほしい…アンコの良選曲でトップ3に入るわ(何のランキングや)

 

 

会場の造り的に、2階席は天井が低いから、閉塞感があって、逆に3階席は、解放的だから、会場全体を見渡せる、っていう感じがして、個人的にはそっちの方が好みかもしれない。…いやそんなことないかやっぱ近い方がいいか…(笑)でもどっちにしても2千人とかのキャパだから近いよ…。

 

階段をわーって降りるときに、「やばい〜!」ってかわいくん言ってた。それがすごく素で感動してくれたっぽい言い方とことばのチョイスで、すっごく嬉しくて感動した…。

 

 

 

ネバマイ

 

ハッピーハッピー

 

コント

「太陽の〜せい〜さっ!」でスカートぷりんってしていちごちゃんパンツ見せるかわいくんが〜〜〜かわいくて〜〜〜あざとくて〜〜〜すごい好き(笑)

初日昼だっけ、「パンツ見る?見る?」かなんか言ってスカートまくったらいちごちゃんパンツで、五関くんが「衣装さんになんてことさせてんだよ」って言ってて面白かった。たしかに(笑)

 

MC

 

ところでこのツアーでJr.の名前と顔だいっぶ覚えました。えびを追っかけるに際して、これをわたしはいっちばん恐れていたのですが…(笑)

 

 

挨拶

戸塚くんの挨拶がぶっとんでて(「おいっすー!おいっすー!」)、度肝を抜かれました。「レジェンドストーリー!!!」

 

 

 

 

オーラス前に会ったお友達に、「ちきゅうー!とジャパーン!、みんなで言うよ〜」って教えてもらったから置いてかれずにすみましたものすごく感謝!笑 これは参加せねば!楽しすぎるっ!!!笑

 

 

ハッピーハッピー鬼門だよねはっしー(笑)