こめめも

メモです。記憶、記録、など。

出発観てきました

出発、観てきましたので感想など。ツイートしてもよかったんだけど始まったとこですしここに。

レポじゃないです超個人的な感想です、たいしたこと書いてません!観てないと伝わらないようなことしか書いてません!

 

 

 

初とっつー。吐きそうなほど緊張(笑)

真ん中でひとりギターを持ち弾き語る戸塚くん。美しすぎて…ほんっと綺麗なお顔。

とっても引き込まれるような演技だし、表情豊かだし、というかいちいち綺麗なお顔だから吸い込まれる。

他のキャストさん含め全体的に、ザ・舞台というかなんというか(笑)ざっくりおもしろい舞台でした。ところどころ「…?」だったけど(笑)

 

でもほんっとかっこよかった…綺麗だった…とつかくん…。

こんっなに綺麗な人を、ほぼジャニヲタしか知らないだなんて!ダメだよ!

劇中で、もう30になるのに毎日歌ったり踊ったりアクロバットしまくったりハムスターみたいに回ったりスーパーマンしたり(あと劇中でやってたこともうひとつ言ってた)体力持たないよ!的なことをおっしゃってましたが(笑)、何よりも!彼の魅力は私が知らないところもまだまだあるとは思いますけどとにもかくにもあなたのそのお顔を!世間に!!!

と強く思うくらいにほんっと生とっつー美しくて…。

 

あと、スーパーマンの「とやーっ!」ってジャンプして倒れこむを繰り返すとことかほんとかわいかった…。

 

あのふたりのシーンはよかったなぁ。家族の一員に…っていうところが…愛が…っていう…(伝わらん)

 

笑わせてやる!っていうね…。力強くて格好良くて。こんな人いてほしい…。

 

それと、亭主関白って本当にムリなんだけど一郎ちゃんのはアリだった…時代がかってるのもあると思うけど。愛があった。

 

〜〜なんだってさ!ていう文字列があの感じで完璧に脳内で再現されてたまらない。

 

観たその日は、ちょっと頭が追いつかないのもあったり戸塚くんに見惚れて気付いたら話進んでたりもして、この独特な空間とお話をあんまり理解できなかったんだけど、いろいろ思い出すうちにそうか…と思うところがあったりして、清々しくて後味の良い舞台だったなぁ!

新橋行きたくなるねぇ!笑

2週間と経たないうちに関東方面遊びに行くからほんとそれは厳しい…お金と時間が…。

一度でも観られたことに感謝します!とっても良かった!

 

さらに追記:

往生際が悪いね!

でも本当に、いろんな人の解釈に触れて、自分なりに噛み砕きながら理解して、思い出して…、ってしていけばいくほど、時間をあけて2回3回は観たかった舞台でした。

また戸塚くんの舞台が観たいよ!とつかくんありがとう!