こめめも

メモです。記憶、記録、など。

Japonism 11/26 京セラドーム大阪

自分用の記録に。ツイート等々。

(もちろんもっと何年も行けていない人がいるのはわかってます)

 

Sakuraのロボットダンスみたいなところの振りの話。
誇張じゃなく20回は本番前に確認してたらしく、相葉さんめちゃくちゃ緊張してたらしいことを翔くんとニノにバラされてた。

フェアリー和也の話。

他にMCは、2日前のベスアの話とか(翔「待ち時間何してたの?」相葉「翔くんのことずーっと見てた」智「俺は他の人も見てたよ(正論)」)(ニノ「三宅の健ちゃん元気だった」)。

あと、リーダーにおめでとうメールしたかとかそういう話。
メールしたのは、相葉くん(翔「差し支えない範囲で内容教えて?」智「誕生日おめでたまk」翔「差し支えます!!」)と翔さん(楽屋で目の前に座っている翔ちゃんからおめでとうメール。翔さんを見ると、フッてドヤられた)。

 

誕生日公演に入るのは初めてでした!ケーキが出てきて、ハッピーバースデー歌って、相葉くんが「俺も食べていい?」→なんでだよ!→相葉「大ちゃん先食べていいよ」→当たり前だ!!!

ニノはベスアの日にリーダーの車にプレゼント(空気清浄機)置いておいた。

「ごめんね。」「直接渡せなくて。」「見てくれた?空気清浄機。」「最近喉に気を使ってるから。」「使ってね。」

を連投するにのちゃん。をリーダーにバラされて恥ずかしがってるにのがめちゃくちゃ可愛かった。

 

グーパーで別れてにのあい残る。にのちゃんの番宣して、相葉さんのモノマネ「まちこがぁ!」崩れ落ちるにの「映画館で絶対笑っちゃだめだからね!!!」

相葉さんの擬音クイズ。

 

にのちゃんはソロといい、本当〜〜〜に終始可愛かったんだけど、挨拶まで駄々こねてて可愛かったです。

 

あと末ズ。

カメハメハってか波動拳

 

あとね〜Oh!Yeah!で1塁側前方のリフターにニノ、後方にリーダーだったんだけど、ずーっとスタンドにお手ふりしてたにのちゃんが、終盤リーダーの方に向かって手を振ったりし始めたらしく(ちょうどピンスポかぶってすごく近かったのにこの曲中ほとんどニノ見えなかった、光で目が死ぬかと思った笑)、リーダーがえ?俺?って最初戸惑いつつも手を振り合ったりピースしあったりしててファンそっちのけで大宮ワールドで可愛らしかったです(見えないニノはモニターで確認した)。

これ、アンコじゃなくて終盤の曲。

 

 

 

4年ぶりの嵐コンだったし1度しか入れないし嵐についてるJr.はあまり存じ上げないので(しっかしまさかトラジャついてるとは…!)、Jr.を注意して見たりはしてなかったのですが、それでも視界に入って気になって仕方ない子がいました。

あとで、「ダンスもしゃかりきだったけど、ダンス云々より顔がうるさい」というツイートを見て、それだ!と思いました(褒めてる)。
ダンスはJr.はみんなしゃかりきなのよ。ただあの子だけ異様に目立ってたのは、その表情だと思いました。
表情がうるさい時のモロ(翔希)を控えめにした感じ…と言ったら双方から怒られるのかなゴメンナサイ(笑)
ちなみに賢は「まさる」って読むらしい。

 

 

個人的には、幸運なことにアリーナ1塁側端のブロックだったので、フロートがとても近くて、潤くんもちょうど目の前くらいに来た時にアリーナ側を向いてくれたので美しくて楽しそうなキラキラした素敵な笑顔をしっかり見られて本当に幸せでした。
人っていうのは貪欲な生き物です。

 

本当にJaponism良かった。すっごく良かった。潤くんに、嵐に、Jr.に、全スタッフに、関係各所に届いてくれ!!!大好きです。素晴らしいショーでした。

ああ、もう1回入りたい(本音)