こめめも

メモです。記憶、記録、など。

瞬く間に転がり落ちた話

わたし、A.B.C-Zが好きだ!ってなってから、5人それぞれを個々に「だめだ好き…」ってなるまでのスピードが、(自分としては)脅威的な早さだったなと思っていて書き出しておきたいなーと思って先週ちまちまと書いてました。
ただたんにジャニーズのこと書きたいだけのエントリです。気持ち悪いです。あ、このブログ、全部そうでしたね…。

 

A.B.C-Zをちゃんとこの人たちだって認識してから(えっ、五関くんてあの五関くん?!大人じゃん!って黄金期ほぼ知らないくせに思った)、なんやかんやで河合くんに興味を持って転がり落ちて(ここでえびしじ認識してから半年〜1年くらい)、この春夏の3、4ヶ月で他4人にも瞬く間に転がり落ちて、その間にも河合くんにも加速しつつ転がり落ちてたので、結果、河合担に落ち着いてるんですけど。あっ、落ち着いてはないですね…。

五関くんにはオフィストで完膚なきまでにやられたのは認めます…それまでは、わたしには五関担はおそれ多くて名乗れないって思ってて(これは今も)、この人に近づいたらきっと革命が起きると思ってたから、そういうテイストで見ないようにしてたんですよ…わ、わかります…?
もうその扉こじ開けられちゃったから、レジェンドツアーの五関ソロからの五関プロデュースはただただ見惚れてました…思い出しただけで五関担になりそうな勢いです…。
あ、わたし五関くんに対してどうしようもなくなってるとき、「五関担になりそう」的な言い方で表してますのでご理解ください…いちいち同じことばっかりうるせーな、って思われてるかもしれませんが真剣です。今のところこれ、いろいろある「五関くんに心奪われている」形容詞の最上級です。もちろん比喩ではなくほんとに五関担になりそう、っていう意味です。これ超えるとわたしは五関担になります。真剣に言ってます。しつこいですね。すみません。

現場が多かったのもあるんじゃないかと思われそうですが、出発観る前から戸塚くんのあのキャラクターと美しさにはわし掴みにされてたし、塚ちゃんはついんくるコンのソロの映像を観たときだったし(主に歌声とお尻)、はしたんは、末っ子でセンターでかっこよくてかわいくて、年下ジャニーズに手を出したらあかんと思ってたわたしの意固地な扉をさくっと開けるし。

 
ここまで書いて、なんだこいつ…って思ってます、自分で。わかってます。すみません。


なんかねーこんなにも早く翻弄されるなんて考えたことなかったから…。じゃあどうなるはずだったんだって考えると何も浮かばないんですけど…定石があるわけじゃないから…。
何が言いたいって、えーびーしーずぃー5人ともすげえ好きってことっすよ…。

嵐は、潤くんが好き!!!ではまって、すぐ「嵐」をすごい好きになって、翔くんにはわりとすぐ「ハッ!」てなったんだけど、相葉さんにのみあ智くんには、そこから2,3年かかって。いやこれ全然悪い意味じゃなくて!下げてるわけじゃなくて!あ、わたしがえびに対して節操なしなわけでもなくて!
なんていうのかな…ただの好きじゃなくて、覚醒する感じ…ヘタしたらわたしに中での潤くんの座を揺るがしかねないとこまできてる…みたいな…結局揺らいではいないんですけど今まで…。
あ、大宮に関してはそこまで至ってないかもです…でもブームは何度もきますし欠かせない存在ですし大好きですもちろん。ひっとざふろあなんかやられた日にゃもう…。あとわたしは二宮担になる素質はないとどこかで思っています。にの担の方と語りたいです。というか語ってほしいです。じゅんがにのを気になるようにじゅん担の私はにの担が気になります…。

話それますが、マジカルソングを生で観たあとの相葉さん熱は本気ですさまじかったです…。
あの後しばらくずーっと相葉さん相葉さん言うてましたから…数年は風景コンのこと「マジカルソングの」ってナチュラルに呼んでましたから…そしたら友達(ば担)に驚かれましたから…なんで…?風景コンの思い出はマジカルソングとROCK YOUだよ…あと10月なのにサマスプやってくれたことかな…あぁでもれみだんもすごい好き…またやってほしい…(脱線しすぎ)
ちなみに、楽園を生で観てたら、と思うと未知数すぎて考えるのがこわいです…もうさぁ死ぬほどリピったからDVD。まぁポップコーンマンじゅんがいたから大丈夫と思うけどさ…冷静に…。
はぁ…ポップコーンマンじゅんに会いたかったな…くっそぉ…(お口が悪いよ)

でも相葉さんってなんなのかな…。
キラキラなのに、儚いし、物憂げで、ナイーブで、男で、末ズは彼に掌握されてるし、あのにのみやくんを執着させるし、闇を抱えてそうだし。
世間は彼を「天真爛漫」のひとことですませとけばいいって思ってる。気づかなくていいよ。
そんでたぶんこれはにのみやくんも思ってる。ちがうかい、にのちゃん。

あかんほっとくとどんどん相葉さんこじらせる…。
天真爛漫な相葉くん見ながら、あいば〜!って言ってる方が安全でいい…。


なんの話だっけ…えびに(自分としては)びっくりするスピードで落ちてった話だっけ…。
当然早いから良いとか悪いとかいう話じゃなくて、驚いたから書いてみたら相葉さんにこじらせた話に行き着いた。なぜだ。
でも好きになったグループをこう全員が全員、ふつうに大好きになれるっていうのはほんと嬉しいです。TOKIO然り嵐然り。
あ、でもえびはグループにまず興味を持ったかな。ファミクラの映像で気になっちゃうなんてどういうことだよわたし。
嵐はじゅんだし、TOKIOはDASH!見てたからもちろん知ってたけど、ハマったのは山口くんにガチ惚れしたからで。
山口くんはほんと相変わらずかっこいいねぇ…ZIPの山口くんはおじさんだけど…。あ、ああいう人がタイプなわけではまっっったくないんですけどね…(笑)


いろいろ書いたけど、わたしの中でじゅんの座は揺るがないし、どうしたって自担はかわいふみとだし、山口くんは初恋の人(語弊有)です。
(かわいくんに恋してたのは秘密です♡(黙れよ)※前述


て書くとほんと節操もねえな!でもそうじゃないんだよ心のベクトルがちがうんだよ!


はぁ〜〜〜ジャニヲタたのしい!

 

ラァ〜ラ〜ラァ、ララァ〜ラァ♪
ララ、ララ、ララァ〜ラァ♪