こめめも

メモです。記憶、記録、など。

「自担」

無駄に「自担」という概念に関してずっと考えていたのでまとめようと思いましたがまとまりませんでした。

ただ長いだけで中身なんてございませんm(_ _)m

 

そもそも「担当」ということばは昔あまり好きではなかったのですが(なんでだろう?なんとなく…)、潤くんファンですとか潤くんが好きですと書くより、じゅん担です、のが短いし伝わりやすいと思うようになってから、○○担ということばはすごく便利だし良い表現だなと思うようになりました。

そんなわけで、じゅん担です。潤くん担。
でも「自担」ということばはなんでか思い浮かんだことがなくて。考えたこともなかったかも。
「自担」は、自分から遠くにある単語のように思っていました。

それが、河合くんを見るようになって、好きになって、たくさん知るようになって、ってここまでは潤くんを好きになっていく過程とほぼ変わりないはずなのに、突然、「あ、このひとが自担なんだ…」ってなりまして。
えー…伝わりますかね…。
何がきっかけだったかわからないけど、
「あれ…この人がわたしの自担なんじゃないの…」
「自担とはこのことなんじゃ…」
っていうすさまじい衝撃を、受けたことない衝撃を、あるとき受けました。

まぁそれが、いつごろだったかなぁ、今年の5月だったと思う…。
それまでも好きは好きだったし、これほんとイタいんだけどこの春1ヶ月くらい、ふみとさんにガチ惚れしちゃってて(なんとか落ち着かせた笑)(向こう側の人にガチ惚れなんて中学生のころ山口くんを好きすぎたとき以来だよ…中学生かよ…まぁ元来冷めた人間だから大したことないすよ…?今も昔も…)

ちなみに、これは、自担だ…!てなるぜんぜん前の、えびに少し興味持った2013年3月頃のことだと思う。

たぶんそのときから、えびではかわいくんばっかり見るようになったんだと思う。
(ちなみに、ハマってしまうと思ったからすぐに封印してそこから半年くらい触れないようにしてたけど、ちゃんずーを秋ごろから時々見るようになってしまい年明けから少クラをしっかり見るようになってしまい、今年の春に泥沼にダイブしました)


自担云々に戻りますが、話は生で見てからだと思ってて。あとひと押し欲しかった、自担はかわいふみとです、って言うのに。
それで初めて見たのがファウストでした。A.B.C-Zを生で見るのが。
でも如何せんオフィスト様が美しくてカッコよすぎて…(笑)立ち居振る舞いといい言葉遣いといい、声を張り上げる演技といい…。
かわいくんが出てなければあっちゅーまに五関担になってたと思う…(笑)
ファウストの話は別に書きましたので省略…。

 


それでやっと宣言しました。
まじでなんの宣言だよこれ(笑)
する必要あったのかはほんと謎。きっと要らない。

 


どてらさんからファボいただいてしまい舞い上がりました(笑)

 すごくしっくりきたんですよね…このことばが…。

 


…ていう、ね!(笑)
「自担」の話でした。



なんだこれ。



だって自担ていうワード、すっごく遠くにある感じだったもんずっと!!!
だからすごい衝撃でっ…!


これからも書きたいこと書いていきます。


えっびばでぃせい!

じかんのむだ!