こめめも

メモです。記憶、記録、など。

レジェンドを目の当たりにして

A.B.C-Z Summer Concert 2014 "Legend" 代々木

大阪公演の約1ヶ月後、同じ週に名古屋公演を終えての9/14・9/15昼夜、代々木3公演のツアーラスト。その3公演に行ってきました。

すっごく今更ですがあげておきたいのでこっそり投稿…。雑になっちゃった…ちょこちょこ書いてたんですが終わってすぐまとめりゃよかった…。

いつも通り自分用のメモですm(_ _)m自分のツイートまとめてる程度です…。

初代々木体育館でした個人的に!人が多くてびっくりしました!

何度もホールと代々木で内容変えるからっておっしゃってたし、単純に規模が違うし会場の形状がまるで違うし、同じツアーだけど違うものに入るような、そんなドキドキがあって、とても楽しみでしたし、本当に入れてよかったです。本当に、感謝しっぱなしです…(;;)

 

オープニング、暗転してJr.が外周にワーって出てきて、メンバーの煽り。

「僕もテンション上がってるかもしれません」って五関くん3公演ともおっしゃってて、わぁ〜〜〜五関くんだ〜〜〜って思いました(笑)言い方とか温度とかことばとか…。

オープニングは巨大ブランコ!河合担としてはドキドキしながらガンバレって祈って、3公演ともほぼ河合くんしか見てなかったし(時々全体を見たけど!みんな回ってたのものすごい景色だった!)、回れた瞬間ワーキャー言ってたし、今回河合担さんと入ったんで一緒に応援して一緒に喜べて楽しかったです(笑)超カッコよかったよ河合くん!!!

♪Za ABC~5stars~
ブランコ降りて、ざえび。5 Star(大車輪)の演出も。すごい…て言うしかなかった。はしとつ→かわつかご→かわいくんひとり、だったかな。河合くんひとりでぐるぐる回ってるのすごかった…。あと、塚ちゃんがわりと高い位置からひょいって飛び降りてるの自然すぎて…すごいんですけど…?

♪5 Rings
そのままメインステージで5 Rings。そつなくこなすね…。

続いてJr.紹介。スクリーンに映されて名前もちゃんと出るのすごく良いですね…?嬉しいですね…?バンド組のJr.も紹介して。

かわいくんはトランペットJr.の石田直也くん紹介して、隣で目ぇつぶってノリノリだった…かわいくん…。

ドラムの小林瑞生くんを戸塚くんが紹介するんだけど、初日、ジャケットを振り回しすぎて、とっつそれじゃちゃんと瑞生見えないよ…て思ったけど戸塚くんのテンション爆上がりっぷりが伝わってきたのでとつくんしょうがないよね…って思うことにした。

あー!あとごっちとひろみもよかった!(雑)

 

♪Finally Over

立ち位置ついただけで息止まるくらいカッコよかった。正面アリーナ前列とかで見たら窒息死すると思う。本ステからセンステへ。炎!

♪Naked

♪HIGHER! FLY!

A.B.C-Z LOVE

戸塚くんすごく良い動きしてたよね?笑 びよーんって。

 

♪恋(14日のみ)もう君以外愛せない(15日)(はっしー・ジェシー・マリウス)

はっしーひとりの恋が聴きたかったけど、大人の事情かしらね…?

 

♪Red Sun(河合くんソロ)

何度見たって全力でカッコイイし何度見たってワーキャー言ってしまう。

ほんっとかっこよかった…振り向ききゅん…。

その前に、はっしーがジェシー・マリウス連れて見学席と絡むんだけど、初日MCで、河合くんがメインステに出てきて後ろ向きで立って待ってるんだけど、スタンバイ早いというか見学席との辛みが長くて、長いことスタンバイしてたけど誰にも気づかれなかった(キャーキャーならなかった?)て話してた。だから残りの公演、見てたんだけど、出てきてじっと立って待ってた。っっかわいい…。

 

♪ときめきイマジネーション(とっつーソロ)

 

♪Walking on Clowds(トロッコ)
五関くんトロッコに立ってるだけでかっこよかった。

 

♪Twinkle Twinkle A.B.C-Z(トロッコ)

かわいくんはー、こっち側見てくれませんでした〜><後ろ姿を眺めるのみっ…。
でも近かったー♡♡♡キラキラだったー(衣装が)
1公演でも河合くん側入れて死ぬほど嬉しかった…。

 

♪Never My Love

♪ハッピー!ハッピー!

 

☆だるま落とし

河合くん、14日は「この道10年」て言ってたのが15日になったら「20年」に変わってました。初日ばっちり成功したもんね!1日で倍になるよね!

「俺たちの仲間を紹介するぜぃ!」とかも言ってました。

五関くんが「忙しい中来てくれてありがとうっ」って言っててすごく笑った。

ええ子や……。

 

♪Attraction!

 

☆MC☆

9/14

→「今日日曜日だけどね」って五関くんが言ってた模様。

ブランコ、今年リベンジできてよかった、できなかったら「It's finally over」って俺カッコつけられなかった、そんなのカッコ悪すぎるって河合くん言ってて、塚ちゃんに、「本当にできなかったらどれだけ河合できないキャラになりたいんだろうって思ったよ」みたいなこと塚ちゃんに言われちゃって。

「そんな変なキャラで売ってかないよ!」「ほんっとにこわいんだって!!!」て(主に塚ちゃんに)力説する河合くんかわいかったな…年下感あったな…。

明日は真ん中から♪It's finally overって出てくるからとか、炎上がるとこからピーポくんがボンッボンッて出てくるとか…文字にすると伝わんないな!かわいくん楽しかったよ!

 

9/15 昼

囲み取材。初めて居合わせました…!すごい、こんな感じなんだ〜と思って感動してました。みんなちゃんとお仕事してる…いや全部お仕事なんだけど…!!!

 

♪Jr.コーナー:ダブルタッチ、限界メーター

♪気にせずGo My Way (塚ちゃんソロ)

15日昼は24回、オーラスは25回!すごい!

 

♪メドレー
InaZuma☆Venous、A to Z、孤独のRUNAWAY、Let's go~未来へ架かる橋~、Freedom〜溢れ出す想い〜

 

☆5 in 1

 

♪五関くんソロダンス(中盤:バイオリン後藤泰観くん)

 

♪アクセントダンス(Crazy Accel~STAR SEEKER)

♪Speace Beat

♪僕らのこたえ〜Here We Go〜

♪マスクダンス
これすごく好きです……。

 

♪DANCE(はっしーソロ)
かっこいい!何度見たってかっこいい!

 

♪ずっとLOVE
楽しいねえ…塚ちゃんが「ずっといっしょだよー!!!」って叫んでくれるのがすごく嬉しくて好き…ずっと一緒だよ…!

 

☆挨拶☆

9/14

 

♪Legend Story
代々木大合唱…!

 

アンコール

♪Vanilla
大阪でも思ったけど、アンコールでこんなかっこいい、ガシガシ踊る曲ちゃんとやってくれるのすごく良い。
「裂けるLip」だけ集めたDVD売ってください。

 

A.B.C-Z LOVE

 

ダブルアンコール(オーラス)
♪ZaABC~5starts~
最後花道猛ダッシュするかわご〜〜〜〜〜♡
はっしー忘れちゃってて最後の決めポーズ間に合わず…もう一回セルフでやる5人が好きです。

 

 

オーラスご一緒した同じく河合担が終了後号泣でもらい泣きしました。

そのままうちわ買いに行った(ジャンボうちわ、人生初購入)