こめめも

メモです。記憶、記録、など。

2年ぶりにシングルを買うことにしてしまったから記念に書く

2年ぶりにシングルを買うことにしてしまったよ…!な記念エントリ。

しんじられないほどどーでもよくて長い。
 
 
'08のドリアラから嵐のアルバム・シングルの初回盤は長らく買い続けてたんだけど(シングルはワンラブから。ワンラブは勢い余って映画ヒット記念盤も含め3種とも。誰か買い取って欲しい…)、シングルはどんどん初回盤ネット予約が難しくなり店舗予約も難しくなり、秒殺分殺の勢いで瞬く間に予約終了、ワイハ初回は卒論執筆の傍らあらゆるネットショップを時間をおいては探して手に入れ、いよいよ「なにやってんだ…」と疲れ果て、次のフェイスダウン(2012.5)初回盤購入を最後にシングルを買うのはやめると決意しました。
 
でも嵐はここ最近はマシなのかな?ビタスイが(智振り付けなのに)ダンスなしMVで予約キャンセル相次いだようなことは聞きました(ほんと?)。あと、がっつ!も店頭に初回盤置いてたし(あとちょっとで買いかけた)。生産量増やしたのかな。
 
あと、今更だけどお金のことと、スペースの問題が。これわりとシビア…意外と場所取るんよね…ウォールポケットに入れるのもやめたし。
しかもそろそろ実家出るので、手元に置けない物をこれ以上増やしても、と。
ほんとは欲しいよ?
同様の理由で雑誌もなるべく買わないようにしています。なるべく(笑)
ほんとは欲しいよ?いつも買いたい衝動と戦ってるよ?
 
ちなみにアルバムは買ってます。去年ラブ買ったら、母親に「去年もうアルバムも買わんって言ってたやん」と言われ、そう決めたような気もする…と決意したことすら忘れるほど。そんなこと言ったっけな…。でももうやめようかな(信頼度ぜろ)
えびのアルバムはすみません、レンタルしました…。
 
で、まぁシングルは2年買ってないわけですよ。ええ。これからも買わないと!決めたのに!
 
予約してしまった〜〜〜!(満面の笑み)
 
レジェンドストーリー。
ショップ盤A。Tシャツの。
だってなんかちょっとかわいくない?!Tシャツ。着るよ!海外で着る!
すっごくすっごく悩んだ。でもなんかもういろいろ記念だぁっと思って予約した。
私、あれっだけ全力で、嵐で最後、もうこれ以上ほかのジャニーズにイチからハマっちゃだめよ、だめ、絶対、ってストッパーかけてたのに、1年ちょっと越しに、えびしじに陥落して瞬く間に転がり落ちて行って、こうなった記念(何)。
レジェンドストーリー良いし。すきだよ。
 
 ちなみにこれ言ってたの6日前。
決意がぐらっぐらすぎるのが見て取れますね…案の定今日ポチってますからね…第一次予約締め切り?が今朝だったんだもん…。
 
ちなみに嵐もまだちゃんと好きですよ…この1、2ヶ月の私の言動だけ切り取ってみると、降りたと言えてしまうんでしょうけど…いやいやそんな…蔵之介さんの回のしやがれのじゅんは終始かわいかったよ…「まつもとじゅんです!」って満面の笑みで櫻井カメラに言っちゃうとことか…てか獺祭いいなぁ日本酒あんま知らないけど好きだから名前だけは知ってる…。
私は早くアラフェス観ないといけませんね…twinkle tourも買ったんだけど、どっちもいろいろあってまだ手元にないんですよ…。
 
さあ!
明日はにのみぃと五関様のお誕生日ですね!!!おめでたい!!!!!
かざぽんもおめでとう!!!